【2930】北の達人コーポレーションの株主優待と配当利回りについて解説します

スポンサーリンク

 
※実際の株式投資はご自身の判断、責任で実施頂ますようお願い致します。

「北の達人コーポレーション」についてまとめてみました。
非常に勢いのある会社で、昨年から大きな注目を集めています。
最近は株価が下落しており個人的には狙い目かな…?と思っているところです。
※ちょっと手を出すのが早かった様で、500円時に購入してしまいましたが…

1.北の達人コーポレーションとは?

北の達人コーポレーションは、インターネット通販「北の快適工房」を運営するeコマース会社です。
健康食品や美容用品に特化した商品開発とネットを活用した広告、販売で急成長を遂げています。

北の快適工房公式サイト

昨年度はいわゆるテンバガー(10倍株)を達成したこともあり、現在も注目度の高い会社さんです。

主力商品として、

高純度オリゴ糖を独自配合した”カイテキオリゴ”

目元用クリーム”アイキララ”

爪ケア用品”クリアネイルショット”

などを筆頭に多数の商品を取り扱っております。
カイテキオリゴを代表に「機能性表示食品」の登録を受けている商品も複数あり、私自身もカイテキオリゴのリピーターの一人です。高い成長率を維持している事、また一顧客目線でも今後に期待したいと思っています。

 

2.実質の株式配当利回りは?

2018年11月15日付けで、株主優待の拡大が発表され、100株以上保有で3,564円相当の自社商品贈呈となっています。
株主優待制度の変更(拡充)に関するお知らせ

株式配当が2019年期で100株あたり360円であり、株主優待と合わせた実質配当利回りは、時点で”9.68%”となります。
※2018年12月18日の終値:380円より算出

配当性向はおよそ3割で、今後も増収増益が続けば更なる高利回りとなりますね。
配当時期は毎年8月、2月の2回であり、株主優待の権利確定日は毎年2月末となっています。

来年2月の配当、株主優待に向けてこの時期から仕込んでおくのもアリかと思います。

 

3.株主優待の時期と欲しい商品筆頭、カイテキオリゴ

先にも書きましたが、私もカイテキオリゴのリピーターです。

詳しい商品説明は公式サイトにおまかせしますが、
カイテキオリゴ公式サイト

赤ちゃんもOKというオリゴ糖です。新生児から高齢者まで幅広く支持されている様で、我が家でも赤ちゃんのお通じが良くないときに少量舐めさせていました。(味が気に入ったのか、すごい吸い付き様です)
人によって合う合わないがあるかと思いますが、我が家では効果アリで重宝している一品です。

2018年度の株主優待の内容は未だ不明ですが、個人的にはカイテキオリゴが欲しいと思っています。
余談ですが、Amazonなどのオンラインショップでも取り扱っており、私も普段はAmazonから購入しています。

created by Rinker
北の快適工房
¥3,264 (2020/05/30 23:43:26時点 Amazon調べ-詳細)

 

4.まとめ

以上、簡単ではありますが、北の達人コーポレーションの会社概要、配当利回り、株主優待について記載してみました。
個人的な意見ではありますが、集客力のある商品開発と、低コストかつ効果的なネット広告で増収増益を続ける「北の達人コーポレーション」は、今後も成長の期待できる企業だと考えております。

インターネットを制するものは世界を制する。ネットの力は偉大です。
そのツールを有効活用している、活用しようと努力している会社は強いと考えています。
今後もそういったところに投資できればと思っているところです。

今回は以上です。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA